ブログトップ | ログイン
日々記
tanukiblog.exblog.jp
[Geisai♯19]終了しました
昨日浅草で開催されたGeisaiに出展し、無事終了しました。
[Geisai♯19]終了しました_f0152544_129088.jpg

作品は最近3年くらいのペン画の切手とラベルシリーズ。ブースを目一杯甲虫たちで埋めようと思い、B5からB2サイズまで、24点展示しました。新作はカミキリムシの「秤屋2013年版」F10号程度。原画を描くのに4ヶ月位かかりましたが、今回の出展に間に合わせようと、頑張りました。

初出展の感想.....。会場の様子は、審査員の方達が目の前で作品を見て質問をされるので、審査風景を見ることが出来ない他のアートコンペにはない独特の雰囲気と緊張感がありました。予想外の質問や、反響があって、楽しかったり、ヒヤヒヤしたり。特に、審査員のガブリエル・リッター氏のご指摘は、今後の制作に課題を与えてくれました。

結果は審査員賞にノミネートされ、ポイントランキングで7位入賞しました。選抜方法の違う二つの賞に、選んでいただき、大変嬉しく思います。
ポイントで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
実行委員会の皆さんにもお世話になりました。

たった一日の短い展示でしたが、制作から、搬入、ブースの設置まで力一杯やって、力尽きたという感じです。反省も多々あり、一旦休息を取って、また次の絵を描きたいです。
日程は未定ですが、Hidari Zingaroにてグループ展を開催する権利をいただきました。
詳細は後ほどお知らせいたします。
by tnkblog | 2013-09-23 12:38 | お仕事、イベント情報
<< スケッチ [Geisai♯19]に出展します >>