ブログトップ | ログイン
日々記
tanukiblog.exblog.jp
那珂湊ワークショップに行ってきました
去年の夏以来、ご縁が出来たMMMのメイン会場茨城県の那珂湊に行ってきました。
那珂湊ワークショップに行ってきました_f0152544_183468.jpg

今回はマスダユタカのフォトポップアップカードワークショップのお手伝い。会場は地元の妻恋神社でした。変ったお社ですよね、三角屋根に何ともモダンなお稲荷さんのマーク。
那珂湊ワークショップに行ってきました_f0152544_18353889.jpg

地元の子供達、学生さんも参加して、始終和気あいあい。3時間のポップアップカード講座のあとは、モデルになった那珂湊駅の車庫見学に行きました。普段は入れない車庫に車掌さんのガイド付きで入れます。雪国仕様の窓枠や床下のエンジンを開けて見せてもらえました。
那珂湊ワークショップに行ってきました_f0152544_18394622.jpg
那珂湊ワークショップに行ってきました_f0152544_20115268.jpg
今回は日帰りでしたが、また今度、夏にゆっくり来たいところです。お魚市場も行きたいし。
ワークショップについて、MMMについて、もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
http://minato-media-museum.net
by tnkblog | 2013-02-05 20:20 | ゲルマGe-28関連
<< 夕闇に Galleryと散歩 >>