ブログトップ | ログイン
日々記
tanukiblog.exblog.jp
製本と目盛。
日曜日。美篶堂さんの製本ワークショップにいってきました。
お茶の水にある美篶堂さんのお店。製本道具を見るだけでも楽しい。「職人の道具」に出演されていた親方さんの竹輪も売ってます。(私は以前買いました)
製本と目盛。_f0152544_2185426.jpg

ワークショップというものがあまり気が進まなかったので、 ずっと腰が重かったのですが、
やっぱり自主トレには限界があるらしい。
糊や紙のさばき方のコツを体験してみると、失敗した理由がよくわかりました。

お勉強の後は、秋葉に向かって散歩。
製本と目盛。_f0152544_21181633.jpg

美篶堂さんのすぐ側に、生き埋め物件。
製本と目盛。_f0152544_2119160.jpg
製本と目盛。_f0152544_21191998.jpg
お茶の水駅前のミニ原爆付蛇口。
蛇口はかわいいです。

製本と目盛。_f0152544_21281632.jpg

おじさんと外国人がひしめくラジオデパート。
楽しく買える、ラジオデパート。

欲しかったツールクリップを見つけたので、買い。
目盛。
どれでも100円の籠の中のコードリール。
その他。
製本と目盛。_f0152544_21391289.jpg

・・・・そういえば、あまりギャル見なかったな。(どうでもいいけど。)
by tnkblog | 2010-02-22 21:44 | つれづれ…
<< へそ 今日も。 >>