ブログトップ | ログイン
日々記
tanukiblog.exblog.jp
about Yumi Masuda
マスダユミです。

HPの引っ越しで、はじめまして、の方も多いと思いますので、
簡単に自己紹介を書きます。

1993年美術大学卒業。
在学中から自分は創作には向かないと思い、会社員になることを決意、都内の大手印刷会社に就職。
二年後転職。引っ越し、結婚。
プロラボに勤めながら、徒然に写真を撮ったり、時々少しだけ発表したりしていました。

2006年、知人とcafeでグループ展を開催し、初イラスト展示に挑戦してみました。
学生時代を思い出して、引き出しの奥にしまってあったつけペンとインクを引っ張り出し、
(錆だらけの軸を削って)絵を描きました。
2007年、勧められて安く購入したmacとプリンターを使って、ポストカードや豆本など、色々作り、デザインフェスタに同居人が出展するので、ついでにブースを幅40cmほどシェアしてポストカードを売ってみました。
2010年、成り行きで描き始めた絵ですが、最近結構ノって来てます。少し大きめの作品も描くようになりました。

仕事の方は勤め先を変え、都心から調布に引っ越しました。
自転車通勤で規則正しい健康的な生活になり、休日には絵を描いています。

継続は力なり・・・・とは、小学校の担任の先生にもらった色紙の言葉ですが、いまだに座右の銘にしております。
by tnkblog | 2010-10-20 20:25
<< 子宝焼きと秋の空  雑司ヶ谷「... 豆本カーニバルレポート >>